スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月03日

ホワイトベース定例会

https://www.youtube.com/watch?v=g2ztQDCBdJM

日曜日に行ってきたホワイトベースの動画になりまーす。  


Posted by G3フリーク  at 21:21Comments(0)サバゲ

2014年05月11日

初めての

DSG組み込みです。DSGとはDual Sector Gearの略称で、日本では蝶羽根セクターなんて呼ばれて昔出ておりました。
(詳しくはガンジニア様にてw)










こんなヤツです。
見たとおり一回転で二回のコッキングをする特殊な形状をしております。
今回購入したのは9枚刃の純正ギア比のの物になります。9枚刃とはいえかなりのショートストロークとなっておりまして、
調整に時間が掛かりました。ギアの購入に当たり、ガンジニア様にてDSG用に調整されたスプリングとスペーサーも同時に
購入しましたので、比較的スムーズに調整できたかと。









軸受けはKM企画のジュラコン+真鍮ですね。ギアがあまりにも硬いので軸受けが壊れることで他がダメにならないようにするのと、油持ちが
良いのか?と思い使ってみました。問題無ければそのまま、ダメなら又違うものにする方向です。(多分そのまま・・・フルで撃ちっぱなしにはしないので)。ピストンは鬼寿のコアピストン、ピストンヘッドはKMペンタホール(ジュラコン)、シリンダーはライラのM4用、バレルもM4用(マルイ純正)になります。注意点はタペットプレートに加工が必要なとこですかね。で組んでみたのはコンナ感じ。











初速は大体この近辺で落ち着いてます。
高くても97m/sくらいですね。ちなみに流速にはしてません。シリンダー容量と圧縮比・バレル長のバランスの良い所で止めてます。





  


Posted by G3フリーク  at 18:50Comments(0)サバゲ

2014年02月16日

G3A4

気がついてみりゃ半年以上放置してましたねw
まぁ、気が向いたら何で。

そんなこんなですが、昨年中から少しずつ組み上げていたG3が完成しました。






CAのG3A4をベースにG&PのRAS、G&Gのロアレシーバー、マルイのPDWストック&メカボとインナーバレルに
チャンバーと3個1な物となっております。初速は85m/sとマルイのノーマルとあまり変わりませんが、セミのレスポンス
を上げるライトチューンをしてあります。RASは多少の加工が必要でしたが、ロアは簡単にはまりましたね。

以前作ったSR9TCと合わせてサバゲで使うのが楽しみですヨ。  


Posted by G3フリーク  at 19:24Comments(0)サバゲ

2013年08月05日

動画

動画編集って面白いけど大変ですねー

G3サバゲ動画
  


Posted by G3フリーク  at 22:11Comments(0)サバゲ

2013年07月11日

新調

サバゲでメカニクスグローブを使い始めてはや8年程になりますが、最近米軍で使ってたりするのでサバゲでも良く見かける様になりましたね~。大体1年位使うとダメになるので交換してますが、今日はこのカラーを初めて買ってみました。






メカニクスオリジナル「モッシーオーク」
今までは、黒・赤・ステルスと単色の物ばかりでしたが今回はカモフラ系ですよ。
夏だと暑いので「ベント」って言うメッシュ生地ので、この色が有ったら快適だなぁと思ったのですがお店には無く諦めてこっちにしました。

使い始めた理由は「仕事で使ってて良い感じ」「好きなプロレスラーが使ってた」と言う理由でしたが、今となっては手になじみ、ダメになっても買い替えが苦にならない物というとコレになってしまいますね。

  


Posted by G3フリーク  at 21:29Comments(2)サバゲ

2012年07月20日

復活!?

ココ5年マトモに動かしていなかった〇イのG3を引っ張り出してみたんですが、解っちゃいたんだがやっぱり首の周りが「ガタガタギシギシ」するわけですよ。コレのお陰で全くマトモに狙えないテッポだったG3。KSCのHK33にメインウェポンの座をあっという間に掻っ攫われていたんですがココに来て「一大改修計画」が発動しました。で、主な改修点は「財布の中身と相談しながらの出来るだけの外装強化」である。(財布の中身と相談ってのがミソ)ネットでG3用のメタフレ探していたんですが、CAもG&Gも軒並み売り切れになっていて絶望的な戦闘を強いられていた訳だが、AKBのエチゴヤさんにPSG-1のメタフレなら有ったよなーと思い出しつつ買いに行ってみた。最悪PSG-1のメタフレ加工して着ける事を覚悟していたんだよね。で、ショーケース覗いていたらPSG-1のメタフレの隣に値札がついてはいないが見覚えのあるフレームが転がっていた。なんと運良くG&Gのマグネシウムフレームが有ったのだ。店員さんに価格を聞いてみたところ、PSG-1の物と変わらないとの事だったので即購入wCAのメタルコッキングチューブやらコッキングハンドルなんかも揃えたかったがコッチは諦め。財布がNO!!と強く言っていたのだYO。ホクホク顔で帰宅後直ぐに本体をばらして擦り合わせ開始。出来上がったのがコレ









どうしてこうなった?
ちなみに使えない子と言われ続けて久しいPSG-1だが、我が家には本体が1丁とメカボとストックがもう1セット有った。そこで思いついてしまった訳だ・・・。「そうだ、山猫のアレ作ろう。」
山猫のアレ
そうSR9TCである。幸い実銃もアッパーがG3の物なのでメカボとロアだけPSG-1を使えば良いとの結論。マガジンのリリースレバーの内側にネジ穴開けてネジ止めすればロアフレームの固定は完了






バッチリ止まったヨ!
ついでに旧品から部品を移植





剛性は高いがイジェクションポートは手でつまんで開くはめに(ついでにコッキングハンドルは固定w)
レイルハンドガードが付けてあるが近々SG-1のハンドガードと交換予定。後はマウントとスコープだなー。  


Posted by G3フリーク  at 00:14Comments(0)サバゲ

2012年01月14日

破裂頭










と言うことで行って来ました「バーストヘッド」。前々からお店に行きますとボスに言っていたものの中々行けなかったわけですがヤット行って来ました。んで今回買ってきたのはコレ。






マグポーチですヨ。esstacのカイデックスマグポーチの3連。挿す時はすっと、ガッチリホールド、抜く時もヌルっとと言った感じですね。ベルトに付けるとこんな感じ。







唯一つ問題を挙げるとすると、2連側は結構入れるのにコツがいるので戦闘中は再挿入が難しい事ですかね。ダンプポーチかケツポケットに使用済みのマガジンを入れて置くようになります。  


Posted by G3フリーク  at 22:35Comments(0)サバゲ

2011年05月31日

ステッピング

グロックのシャシーにステッピングしてみました。







出来るだけ細かく付けてます。でかいのでゴツゴツさせるのより細かくザラザラの方が、滑らなさそうのと握った際に痛くないかなーと。







グリップはカド部だけを加工、他は個人的には純正で充分な感じ。







トリガーガードは左右両方で握ってみて中指が逃げる分だけ削ってあります。  


Posted by G3フリーク  at 20:51Comments(3)サバゲ

2011年05月22日

M4

購入後大分放置していましたKSCのM4ですが、
この度少しカスタムしました。







TROY風ハンドガードを装着グリップはホーグ、パチモア乗っけてます。










チラリズム


  


Posted by G3フリーク  at 18:18Comments(0)サバゲ

2010年10月20日

とうとう

発売が決まりましたね。「KSC M4」
発売は10月26日の火曜との事です。



待ち遠しい限りです。  
タグ :KSCM4


Posted by G3フリーク  at 14:48Comments(0)サバゲ

2010年09月23日

発射不良

サバゲで使っているSTIエッジがこのところ、ブローバックのストロークが短くなり弾が発射されないと言う状況になり、ゲーム中にチャンスを逃す事が有りました。

ブローバック不良の原因を考えてみると、

①メンテ不足
②バルブノッカーの磨耗・変形
③ハンマースプリングのヘタレによる打撃力不足
④その他

①は言語道断と言うか、動かなくて当然です。ゲームの2日前にメンテしてるのでコレではない。②・③の問題と睨み、まずはスライドを外しハンマーの動きと起こした時の重さを確認。問題はなさそうなので、バルブノッカーの確認です。指先でノッカーの先端部を触ってみると、角張っているはずの部分が、綺麗に曲面になっている様子。
分解して外してみたらこんな事に







見事に削れてますw(奥が新品)まるでサンドペーパーでやすったかの如くシルバーになってました。
買ってからおおよそ2万発でこうなりました。シアー等の摺動部にも磨耗が見られたので交換してメンテ終了。今度の日曜のSEALsの定例に持っていって調整ですかね。
  


Posted by G3フリーク  at 13:36Comments(1)サバゲ

2010年08月29日

モダナイズ?

サバゲでメインで使っているHK33をモダナイズしてみました。









マークスマンライフル仕様にしてあったのですが、ハンドガードにレールを1面追加してオフセットさせてT1レプリカを搭載。G3系のハンドガードがフロントに向かってすぼまる様なテーパーがかかっているので
射線と視線が交差させ安いかと。まぁ撃ってみないと解りませんがね。次のゲームの時にでも調整してみますかね。  


Posted by G3フリーク  at 22:43Comments(0)サバゲ

2010年07月31日

明日は

久々にサバゲです。バトルシティユニオンに行ってきます~。
日程が被らなければAPSカップの応援に行くつもりでしたが今回はスルー。

トリガーハッピーズの皆さん、コウさん、teruさん頑張って~。  


Posted by G3フリーク  at 23:38Comments(0)サバゲ

2010年02月07日

ホルスター その②

サバゲのメインウェポンでもあるM93R用ホルスターを求めてネット徘徊したり、イベントやショップを探してみたりしてみたのですが、あるのは「ナイロン」のみ!!個人的にナイロンはそんなに好きではなく、革かカイデックスが希望なのですが、カイデックスは皆無で革もベレッタ本社が生産を中止してしまったせいで流通在庫のみになり非常に入手が困難になっているのが実情です。んで、家に1.3mm厚のカイデックスが2枚あったので(マガジンポーチを作ろうと思って買っていた物)ソレを使って作ってみた。







急ごしらえでかなり雑な作りですが、試作なのでこの位でOKでw
次回はもっと綺麗に作ろうと思います。  


Posted by G3フリーク  at 21:26Comments(2)サバゲ

2010年01月21日

A3?

我が家にたった1丁だけ存在するM16系の銃です。










M4/16系はサッパリ解りません。でも持ってます。
刻印がM16A3ってなってるのでそうなんだと解釈してます。でもゲームで使ったのは購入してから4ゲームだけで家のオブジェと化してます。ホップチャンバー入れ替えないと・・・。  
タグ :M16


Posted by G3フリーク  at 00:05Comments(0)サバゲ

2010年01月20日

ハイダー

チョイトHk33のハイダーを変えてみました。






コレ
流行とかじゃないですよ;^^)
もっと気に入ったのが有ったんですが、「逆ネジ用」な上に逆→正のアダプターが見当たらないので
唯一正ネジで良いと思ったコレにしてみました。個人的には良いかと思うんですがね。アウターが伸びた後にハイダーまで長いとなんかノッペリした感じで好きじゃないのでこの長さが良いのです。  
タグ :Hk33


Posted by G3フリーク  at 20:29Comments(0)サバゲ

2009年12月27日

ターゲット

先ほどまで会社の忘年会で飲んでました。お陰でモケイパドックでのイベントにも行けずウジウジしていたのですが、そんな中、頼んでいた物が届いていたのでテンションicon14

それは・・・






コレです。KSCの限定生産品の「M9ターゲット」
以前個人的に作ったモデルに似ているのですが、なんと言ってもコンペがアルミ、リアサイトがボーマータイプ。それに合わせてフロントも幾分高い物になってます。サイトが稼動するのはポイント高いです。
さらにフロントサイトもSTIの物を流用しているようなのでファイバーサイトに交換してみようと思います。  
タグ :M9KSC


Posted by G3フリーク  at 03:05Comments(0)サバゲ

2009年12月11日

フォアグリップ

ここ最近になって電動ハンドガンにもなって知名度が更に高くなってきたこの機種。
「M93R」 






イタリアの老舗ベレッタ社がイタリア政府からの依頼によって開発したマシンピストルの代名詞。この銃には標準でフォアグリップが付いているのでバースト射撃時に高いホールド性を発揮します・・・。とここまでは、知っている方も多いと思いますが、意外とこのグリップの握り方を知らない人が多いように思えます。グリップの握り方なんてどうでもいいって人もいるかと思いますが、何事も基本と正しい握り方が有ります。






まず見かけることが多いのがこの握り方。コレ間違いです。テイクダウンしたグリップのみをぎゅっと握っていますが、コレだけだとフォアグリップが上に動いてしまいます。なので






こう。
トリガーガードの中にウィークハンドの親指を入れてガッチリとホールドします。知ってる様で知らないフォアグリップの握り方でした。

フィールドでM93R使ってる人が居たらチョイとフォアグリップの握り方を見てみましょう。  
タグ :M93R


Posted by G3フリーク  at 19:42Comments(0)サバゲ

2009年11月30日

TM2に向けて(゜д゜)Σ

今週末のトーキョーミッション2に向けてHk53にバッテリーケースを搭載してみたんです。






こんな感じ
んで、昨日はチーム初のフィールド貸切による対戦だったので、持って行って試射を兼ねてゲームをやろうと思っていました。
昨日はヴィレッジ1だったのですが、1番ノリで着いたので試射レンジは使いたい放題!!って事で早速準備してレンジに向かい、射撃前の儀式を開始。まずマガジンを刺す、その次にコッキングレバーを引いて・・・「ポキーン」と良い音を立ててコッキングレバーが折れました。ついでにオレの心もブロークンです。一発も撃たないうちに逝ってしまわれましたOTL







そんなに簡単に折れるもんじゃないんですがね。マルイのG3からかなり色々壊しましたが、こんなことは
「初めてだ!!」


つー事でパーツ頼もうと思います・・・。しかし直してる時間があまり無いので、週末はHk33EA2になりそうです。

  


Posted by G3フリーク  at 21:20Comments(4)サバゲ

2009年09月14日

カービン











サバゲで使い始めて丸2年が経ちましたが、今まで自分以外でコレ使ってる人は1人しか見た事が有りません。
生まれながらにして絶滅危惧種ですw
H&K好きの自分としては発売決定時には、かなり喜んだ事を記憶しています。多弾装マグが無くても充分戦えます。.223弾仕様なのでM4のマグポーチなんかもそのまま使えて装備品には苦労しませんが、如何せんオプションが少ないOTL
しかし、愛着のある1丁なのでこのまま、チョコチョコと弄って使おうと思ってます。固定ストック高かったなぁ・・・。  


Posted by G3フリーク  at 15:51Comments(3)サバゲ