スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月29日

ノンホップ

以前書いたレースガンのノンホップ化作業を一部写真を加えて書きたいと思います。
ノンホップ化なんて言っても難しい加工は一切有りません、なんせKSCのSTIには「ノンホップバレル」「ノンホップチャンバーラバー」が用意されてます。
んでもってこれがソレ。







まずは、三枚おろし。







で、バレル周りを取り出します。







チャンバーブロックの分解にはまず、バレル保持部のビス2本を外し






ブロック部をパックリ割ります。






割った後は、スプリングを前方に引き抜き、






Eリングを外してチャンバー周りを後方に引き抜けば分解完了です。






組み立てはこの逆に行なえばOKです。STI用のバレルはKMさんから数種類出てますのでソレに交換する事もこれで出来るようになります。  


Posted by G3フリーク  at 21:53Comments(2)エアガン・シューティング

2009年09月26日

レースガン

22日、23日と「TTH チームトリガーハッピーズ」さんのスティールチャレンジの練習に混ぜてもらいました。で、「面白いよコレ!」って感じになりまして、1丁組む事にしました。シャシーとグリップは手元に有った物を使っている暫定仕様です。


ダットを使用することを前提にしているのでフロントサイトは有りません。






この後はシャシーをブラックに、チャンバーはノンホップタイプに交換する予定です。
KSCさんにパーツ頼んだら次の日に届きました。対応が早くて良いですね。  


Posted by G3フリーク  at 02:07Comments(1)エアガン・シューティング

2009年09月14日

カービン











サバゲで使い始めて丸2年が経ちましたが、今まで自分以外でコレ使ってる人は1人しか見た事が有りません。
生まれながらにして絶滅危惧種ですw
H&K好きの自分としては発売決定時には、かなり喜んだ事を記憶しています。多弾装マグが無くても充分戦えます。.223弾仕様なのでM4のマグポーチなんかもそのまま使えて装備品には苦労しませんが、如何せんオプションが少ないOTL
しかし、愛着のある1丁なのでこのまま、チョコチョコと弄って使おうと思ってます。固定ストック高かったなぁ・・・。  


Posted by G3フリーク  at 15:51Comments(3)サバゲ

2009年09月07日

ホルスター

最近「キャットシットワン」のアニメ版でパッキーがセカンダリー(今はこう呼ぶのかな?)でストライクガンを使っているではないですか!しかもカイデックス製と思われるホルスターからドロウしてるではないですか。







・・・で、触発されて手持ちのストライクガンを出してきてホルスターを探して見る。アキバのウィリーピートさんで相談してみる。マズはSTI5.1エッジが入るのは有るか聞いて見ましたら、「有りますよ~。CQC ガバメント用XIPHOSホルスターが5.1までなら入ります。」との事だったので即購入。5.1エッジを差したまま3日程放置。その後、エッジとストライクガンで差を検証。

① ストライクフェイス分長い
② レールがシャシーと一体ではないのでその分背が高い

以上2点をどうにかする必要がある。


んでやってみました。







まずは、マズル部分のゲートを切除しました。これでフェイス部分が此処からにょっきりと顔を出します。コレで長さの問題はOKです。後はレールがあたる部分にスリット入れればOKなのですが、直ぐに使う用事があったので今回は、銃本体のレールを外して入れてみました。








こんな感じ。残りのスリットは







写真の赤丸部の傷(マーキングしてあります)からライトがはまる部分まで左右両面にスリットを入れれば出来上がり。


これで、パッキーの真似が出来る!?


  


Posted by G3フリーク  at 09:34Comments(0)

2009年09月01日

日曜

じつは富士総合火力演習に行って来ました。



アパッチロングボウは最後にチョロっと出ただけでした。
OH-1についてはもう少し機動展示してくれたら言う事なしだったんですけどね。
まだ主役ヘリはAH-1Sかな。  


Posted by G3フリーク  at 21:04Comments(0)