スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月29日

完成

先日第6回PMCに出場したのにも関わらず、その話はそっちのけでこの話。
作っていたプラモがやっと完成。暫く放置していたのには訳がありまして・・・
それは、頼んだデカールの到着待ち!んで、出来上がりはこんな感じ






スミイレはニュートラルグレーで行ないました。黒だとどぎつくなるので、機体色に近いものでやりました。肝心のデカールはと言うと、
コレ






解る人には直ぐに解るエンブレムです。原作通りでは有りませんが、イメージ的に最新機にしたらこれだと思い、貼りました。  


Posted by G3フリーク  at 23:55Comments(4)

2010年03月25日

1stABCマッチ

日曜日に開催された第1回アソビットマッチに参加して参りました。
いきなりフロントサイトが外れると言うトラブルも有りましたが、楽しい1日でした。
当日は普段からお世話になっています「トリガーハッピーズ」のnakitaさん、makotoさん、TAROさんにターゲット1常連ザナスタさんも参加されておりました。

nakitaさん(満射お見事でした!)











makotoさん











TAROさん










そして友人の抹茶屋










抹茶屋は「今回は無かった事に!」って叫んでました。まぁここんところSAAにかまけて、オート触って無かったバチが当たったんでしょうw


大会後はトリガーハッピーズの皆様がPMCの練習をされると言うので1時間だけご一緒させていただきました。本来なら2時間と思っていたのですが、睡眠不足と空腹で集中力が続かず断念しました。多分あのままやっていてもミソクソになっていたと思われます。なので、今週末最後の悪あがきに行ってまいります。  


Posted by G3フリーク  at 21:06Comments(2)エアガン・シューティング

2010年03月20日

昨日に続き

引き続きプラモです。






昨日の状態からスミイレです。本来なら塗装完了した状態でやるのですが、雑誌に上塗り前にやる方法も書いて有ったので試してみました。何時もより濃い目にスミイレ用のエナメルのフラットブラックを溶いてモールドに流し込んでいきます。作業前にモールドをスジ彫りしておくと綺麗に流れます。
コレの応用でエアガンの刻印を白や銀色にすることも可能です。  
タグ :プラモ


Posted by G3フリーク  at 01:08Comments(0)

2010年03月18日

これもミリタリーですよね?

久々の更新のネタはプラモ







ドイツレベル製1/144のラファールM
既にサフ吹いてますが、このサイズでもかなり細かくモールドが掘ってあり、この後のスミイレが楽しみなキットです。ちなみに機首右側に有るのは、固定式の空中給油用プローブ(通称アホ毛)で、世界各国の海軍機に(一部空軍も)採用されています。コックピットからはキャノピーの枠に隠れるように配置されていて、先っちょが少し見える程度で気にならないそうです。このアホ毛が無いとフランス機ではありません。最大のチャームポイントwです。

続く!?  


Posted by G3フリーク  at 23:50Comments(0)