スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月23日

発射不良

サバゲで使っているSTIエッジがこのところ、ブローバックのストロークが短くなり弾が発射されないと言う状況になり、ゲーム中にチャンスを逃す事が有りました。

ブローバック不良の原因を考えてみると、

①メンテ不足
②バルブノッカーの磨耗・変形
③ハンマースプリングのヘタレによる打撃力不足
④その他

①は言語道断と言うか、動かなくて当然です。ゲームの2日前にメンテしてるのでコレではない。②・③の問題と睨み、まずはスライドを外しハンマーの動きと起こした時の重さを確認。問題はなさそうなので、バルブノッカーの確認です。指先でノッカーの先端部を触ってみると、角張っているはずの部分が、綺麗に曲面になっている様子。
分解して外してみたらこんな事に







見事に削れてますw(奥が新品)まるでサンドペーパーでやすったかの如くシルバーになってました。
買ってからおおよそ2万発でこうなりました。シアー等の摺動部にも磨耗が見られたので交換してメンテ終了。今度の日曜のSEALsの定例に持っていって調整ですかね。
  


Posted by G3フリーク  at 13:36Comments(1)サバゲ