スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月28日

実弾射撃2011

今年も行って参りましたグアム実弾射撃!!






この日のために1年こつこつと貯金をしておりました。
今年は2日間撃っていたのですが、その内の2日目に撃っていた物を中心に書きます。
1日目は追々上げます(諸般の事情により)






まずはコレベレッタPx4
はぃ、コレ自体形が気に入りませんでしたが、いざ撃ってみると素直な感じです。ダブルアクションの際のトリガーの重さも軽く中々引きやすい感じです。でもやっぱりカッコ悪い#

次はコレ






S&W M945
スゴク綺麗な銃ですね。ガスガン持ってて去年帰り際にあるのを見つけていたので、今年は必ず撃つと決めておりました。






撃ってみた感じは、トリガーのキレはかなりシャープでハッキリとしています。そして面白いように当たります。さすがパフォーマンスセンター!

更にS&Wが続きます。
M29 6.5インチ44マグナム






一番右のですね。真ん中と左はコルトパイソンです。今回は撃ってません。
去年財布の都合で断念したM29です。ダーティーハリー気分を満喫しますw
射撃の際の構え方も3種類やってみました。






まずはスタンダードなツーハンドホールド







今度は、キャラハン(ダーティーハリー)スタイル。
こうして比べてみるとリコイルを抑える意味ではあまり差は無いようです。






んでもってシングルハンド
発射後の写真がないので比べられませんが、前2枚より少し大きく上がった位だったと思います。
44マグナム撃つ機会があったら是非シングルハンド挑んでみてください。

そしてコレ
史上最強のモンスターハンドガン
S&W M500







コレだけは初日に撃ったのですが、事情に引っ掛からないので載せます。
まず思ったことは、「デカイ!」
写真の弾丸ですが、左から500S&W・50AE・44マグナム・357マグナムです。
一際大きいですねw一体何を撃つつもりだったんでしょうS&Wは。
で、勿論撃ちました。





マズルブレーキと銃本体の重さも相まってリコイルをカナリ抑えてくれている印象がありました。
ただマズルからの衝撃は物凄く、近くに居ると空気が震えるのが解ります。
コレを撃ったので、DE50AEはやめました。リコイルはこっちの方がキツイと聞いたので。DEに興味有りませんですしね。

こんな感じでさしさわりの無い範囲で書いて見ました。来年もイキテー!  


Posted by G3フリーク  at 21:24Comments(2)

2011年06月14日

APS

はてさて、当等手を出してしまいましたAPSなのですが、サバゲ・スピードシューティング共にKSCを愛用しております。そこで今回購入したのも「KSC AP-210S」と3競技全てKSCです。ここまでやればKSCさんから何か貰える筈!(んな訳無いかw)
先日赤羽フロンティアで行なわれたAPSポスタルマッチに参加しました。初めて参加するAPS競技(無料練習会を含めると2回目)でしたが154-6xと個人的には満足すぎるスコアでした。更にAP-210Sのグリップが手に合わないと言うのも再確認、極めつけは一番伸ばした状態でもトリガーが近いと言うのが解りカナリの収穫です。

んで、早速盛ってみました。







自分の手に合わせてパテ盛るとこの位ですね。
指とグリップの隙間を埋めて力が逃げないようにします。






反対側






トリガーも3mm程盛りました。コレでちゃんと指の腹でトリガーが引けます。今までは第一関節がトリガーに乗っていたため、若干ガク引き気味でブルズアイでたまに着弾が右によるという症状がありましたが、コレで解消できそうです。肝心の練習にいけない・・・OTL  


Posted by G3フリーク  at 23:42Comments(0)エアガン・シューティング