2010年03月29日

完成

先日第6回PMCに出場したのにも関わらず、その話はそっちのけでこの話。
作っていたプラモがやっと完成。暫く放置していたのには訳がありまして・・・
それは、頼んだデカールの到着待ち!んで、出来上がりはこんな感じ
完成





スミイレはニュートラルグレーで行ないました。黒だとどぎつくなるので、機体色に近いものでやりました。肝心のデカールはと言うと、
コレ
完成





解る人には直ぐに解るエンブレムです。原作通りでは有りませんが、イメージ的に最新機にしたらこれだと思い、貼りました。






Posted by G3フリーク  at 23:55 │Comments(4)

この記事へのコメント
はじめまして~!
デカールが気になって足跡残してみました・・・って

ラウンデルさん!ラウンデルさんじゃないですか!!w
バッカニアではないですがコレはコレでアリな気がします。
Posted by あかがまあかがま at 2010年04月06日 20:10
>あかがまさん
返事遅くなりまして申し訳御座いません。
そうです。銀狐ことラウンデル少佐のデカールです。
新谷かをる先生の許可を得てデカール製作している所が御座いまして、そこの1/100バッカニア用デカールを購入して張り付けた次第です。元はノーズアートだったのですが、1/144のラファールには大きすぎたので垂直安定板に貼り付けました。

以前出ていた食玩で新谷かをるコレクションなる物がありまして、その中のシークレットで風間真仕様のJAS-39Cと神崎悟仕様Su-47があって、それに触発されて製作してます。
Posted by G3フリーク at 2010年04月19日 16:58
>風間真仕様のJAS-39Cと神崎悟仕様Su-47
シンがグリペンでカンザキがベルクトですと…!?

ミッキーだったら…サキだったら…とか現用機のエリア88とか想像するだけでもシビれますね!
Posted by あかがまあかがま at 2010年04月19日 21:48
そう、そこなんです。
この機体作るに当たって、原作のイメージを考えて一番自分が合っている思った機体を選んでいます。なので今製作中のミッキー機はF-14Dです。最新機はスパホですが、脚が遅くどんくさいイメージが有るのと、やはりミッキーはドラ猫が一番と言うことで最終型のD型にしました。ちなみにサキはタイフーンにしました。
Posted by G3フリーク at 2010年04月19日 23:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。