2010年07月24日

台風②

ちょいと間が開きましたが、気を取り直して第2回。
キャノピーを付けたので、機体全体にサフ吹きをします。
台風②


サフ吹きが終わったら今度は機体色を塗るわけですが、空自の制空迷彩ですと、タミヤのスプレーだとAS-25・26の2色となります。塗装の行程を考えて先に濃いダークゴーストグレイ(AS-25)を塗ります。(一応テストピースに吹いて濃い→淡いと淡い→濃いの二通りを試してみました。)
台風②



コレが済んだら制空迷彩の模様をマスキング。適当な紙が見当たらないので新聞紙で代用。
台風②



実機のF-4EJ改やF-15Jの写真なんかを参考にしましたが、同じ模様を塗るのはムリwなので雰囲気で行きます。
で塗り終わったのがコレ。
台風②



今回は此処までです。次回はデカール貼りたいと思います。





同じカテゴリー(プラモデル)の記事画像
台風・完成
台風③
台風①
同じカテゴリー(プラモデル)の記事
 台風・完成 (2010-07-25 23:42)
 台風③ (2010-07-25 00:30)
 台風① (2010-07-19 23:12)

Posted by G3フリーク  at 16:00 │Comments(0)プラモデル

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。