2011年11月07日

一部仕様変更

昨日手元に来たSTIを一部仕様変更しました。
と言ってもブリーチを固定しているビスを変えただけなんですけどね。ノーマルの物だと長過ぎて分解時に色々面倒なのと、ビス自体の強度が必要以上に高い(硬い)ので適正トルクで締め付けにくい(ビスとブリーチの間にあるスライドが柔らかい為)と言うのが有りました。買って直ぐにこのビスを締め過ぎてスライドのネジ穴部を損壊させると言う機械系の人間としてはあるまじき初歩ミスをしてしまったので、ここはマストで変えねばと思っていました。

で使用したのは以前マウントベースの取り付け時に登場した
ポリカーボネイトビス


一部仕様変更






サイズはM3×10です。何故ポリカにしたかと言うと
①ビス自体が柔らかい為締め込んで締結トルクが一定以上になると軽くなめて締めすぎにならない
②ビスが伸縮するので締めて伸びた後、縮んで密着するので締結力が上がる。
(と思われる、ナイロンロックナットみたいなモン)
③軽い(気休め)
④なんかお洒落&特別感w

以上4点から変えてみました。コレで緩んでこなければバッチリだ!





同じカテゴリー(エアガン・シューティング)の記事画像
絶望的な戦い
A.T.M
実物
赤羽PMC 1st
STI 4.15タクティカル
ここへ来て
同じカテゴリー(エアガン・シューティング)の記事
 絶望的な戦い (2012-10-05 21:52)
 A.T.M (2012-09-09 23:21)
 実物 (2012-03-25 03:10)
 赤羽PMC 1st (2012-03-21 22:17)
 STI 4.15タクティカル (2012-02-29 22:08)
 ここへ来て (2011-11-24 23:38)

Posted by G3フリーク  at 21:00 │Comments(0)エアガン・シューティング

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。