2009年09月29日
ノンホップ
以前書いたレースガンのノンホップ化作業を一部写真を加えて書きたいと思います。
ノンホップ化なんて言っても難しい加工は一切有りません、なんせKSCのSTIには「ノンホップバレル」「ノンホップチャンバーラバー」が用意されてます。
んでもってこれがソレ。
まずは、三枚おろし。
で、バレル周りを取り出します。
チャンバーブロックの分解にはまず、バレル保持部のビス2本を外し
ブロック部をパックリ割ります。
割った後は、スプリングを前方に引き抜き、
Eリングを外してチャンバー周りを後方に引き抜けば分解完了です。
組み立てはこの逆に行なえばOKです。STI用のバレルはKMさんから数種類出てますのでソレに交換する事もこれで出来るようになります。
ノンホップ化なんて言っても難しい加工は一切有りません、なんせKSCのSTIには「ノンホップバレル」「ノンホップチャンバーラバー」が用意されてます。
んでもってこれがソレ。
まずは、三枚おろし。
で、バレル周りを取り出します。
チャンバーブロックの分解にはまず、バレル保持部のビス2本を外し
ブロック部をパックリ割ります。
割った後は、スプリングを前方に引き抜き、
Eリングを外してチャンバー周りを後方に引き抜けば分解完了です。
組み立てはこの逆に行なえばOKです。STI用のバレルはKMさんから数種類出てますのでソレに交換する事もこれで出来るようになります。
あっ、遂に届いたのですね?
そういえば…KSCって結構複雑な?(私だけの思い込みですので、悪しからず。)
分解だったのでしたね…。
マルイだけで無く、もう少し他社も勉強しま~す!
WAに比べれば簡単かと思います。マルイさんのホップ廻りより構造は簡単ですよ。ただちょいとコツがいるだけです。