2009年09月29日

ノンホップ

以前書いたレースガンのノンホップ化作業を一部写真を加えて書きたいと思います。
ノンホップ化なんて言っても難しい加工は一切有りません、なんせKSCのSTIには「ノンホップバレル」「ノンホップチャンバーラバー」が用意されてます。
んでもってこれがソレ。
ノンホップ






まずは、三枚おろし。
ノンホップ






で、バレル周りを取り出します。
ノンホップ






チャンバーブロックの分解にはまず、バレル保持部のビス2本を外し
ノンホップ





ブロック部をパックリ割ります。
ノンホップ





割った後は、スプリングを前方に引き抜き、
ノンホップ





Eリングを外してチャンバー周りを後方に引き抜けば分解完了です。
ノンホップ





組み立てはこの逆に行なえばOKです。STI用のバレルはKMさんから数種類出てますのでソレに交換する事もこれで出来るようになります。





同じカテゴリー(エアガン・シューティング)の記事画像
絶望的な戦い
A.T.M
実物
赤羽PMC 1st
STI 4.15タクティカル
ここへ来て
同じカテゴリー(エアガン・シューティング)の記事
 絶望的な戦い (2012-10-05 21:52)
 A.T.M (2012-09-09 23:21)
 実物 (2012-03-25 03:10)
 赤羽PMC 1st (2012-03-21 22:17)
 STI 4.15タクティカル (2012-02-29 22:08)
 ここへ来て (2011-11-24 23:38)

Posted by G3フリーク  at 21:53 │Comments(2)エアガン・シューティング

この記事へのコメント
ども、こんばんは~。

あっ、遂に届いたのですね?
そういえば…KSCって結構複雑な?(私だけの思い込みですので、悪しからず。)
分解だったのでしたね…。

マルイだけで無く、もう少し他社も勉強しま~す!
Posted by ふくじ at 2009年09月29日 22:12
あぃどもです。
WAに比べれば簡単かと思います。マルイさんのホップ廻りより構造は簡単ですよ。ただちょいとコツがいるだけです。
Posted by G3フリーク at 2009年09月29日 22:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。