スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月09日

バルブ加工

純正バルブに簡単な加工をしてお手軽チューン。
まず純正バルブ






それと工具。ダイソーで売ってるリューターです。何気に便利






で、バルブのガス放出孔をすこしづつ削って大きくしていきます。
削っている際にパッキンをOリングを傷つけないように気を付けましょう。
さらに注意点としては、穴と穴の間に適当に柱の部分を残しておいてください。
削り過ぎると締めこんだ時に歪んでガス漏れの原因になります。
個人的な見解ですが、柱の部分は垂直に削らずテーパー状にすると良いと思います。

こんな感じ








皆さんもLet’s Try  


Posted by G3フリーク  at 22:26Comments(0)サバゲ

2009年08月09日

サイト交換




STIエッジのサイトを交換してみました。フロントサイト/リアともにKSC純正です。
フロント No.604 ファイバーフロントサイト
リア   No.622 キャスピアンゴーストリングブレード
この他リアサイトは一部部品がかしめてあるので交換する際は、No.615/623/629/630/632
が必要です。全部でざっと¥3000位です。ちなみにフロントのファイバーサイトは〇イハイキャパにも使えます。  
タグ :KSCSTI


Posted by G3フリーク  at 12:32Comments(0)サバゲ

2009年08月06日

タクティカル?ハンドガン

今サバゲで使ってるハンドガンがこれ。
KSCのM9A1です。素で使ってても何の不満も性能不足も無いのですが、KSCさんの通販をフル活用して少しばかりドレスアップ。ディスアッセンブリーレバー・ボタン、トリガー・トリガーバー・トリガーピンをシルバーに、ハンマーはスケルトンに、マズルにコンペを付けて見ました。
コンペ自体はガスガンなのであまり効果は無いのですが、この銃に関してはかなり重要な意味があります。なぜなら、インナーバレルがM93RⅡ07HK用の物なので、マズルからコンニチハしてしまっているので、ソレを隠すためのバレルジャケットとして使ってます。

  
タグ :KSCベレッタ


Posted by G3フリーク  at 22:41Comments(2)サバゲ

2009年07月27日

Hk33



ミリブロやってる人に一体何人、このエアガン使っている人が居るかわかりませんが、確実に少数だと思うこの1丁。えぇ、メインウェポンで使う予定で購入したんですが未だ1回も使ってません。(単にゲームに行っていないだけ。)屋外に持ち出してゼロインをやっただけです。ただ、弾道は素直でマルイと比べても全く劣る様な事は有りません。一応内部カスタムは

・部品番号109のOリングを外径11mm内径7mm厚さ2mmの平パッキンに交換。
・部品番号120のOリングを内径7.8mm厚さ1.9mmのOリングに交換。

以上2点やってあります。大体300円位で揃います。しかもメカボ分解はマルイに比べるとかなり簡単です。
この状態で85~90m/s(予定)
今使ってるHk53がノーマルで70~だったのが83~になったのでバレルが長い分少しは多めになるかと思ってます。マウントベースはライラクスのHKマウントベースで無加工で取り付け可能です。バッテリーもHKマウントベースにサイドレールを取り付けてVFC AN/PEQ-15 TYPEを取り付けて有ります。
配線はリアサイトを取り外すと小さな穴が開いているのでその穴を大きくしてあげればOKです。

はぁ、早くゲームで使いたい。  
タグ :KSC


Posted by G3フリーク  at 22:38Comments(0)サバゲ