スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月05日

絶望的な戦い

とうとう日曜に迫りましたJSC。
家で自主練習をしておりましたが(と言ってもドロウだけ)。2週間前辺りから右手の親指の付け根に違和感が発生しておりましたが、今現在はこう。






どーするよコレ。  


Posted by G3フリーク  at 21:52Comments(12)エアガン・シューティング

2012年09月09日

A.T.M

行って来ましたA.T.M対戦車ミサイル)じゃ無くてアキハバラ・タクティカルマッチですね。






まぁ、事前に参加者の一部の名前を聞いて「安心してネタに走れるから、クソ長くて重いのを用意しよう」と目論んでいた訳なんですが、マッチの3日前になって用意していたPSG-1(山猫なアレカスタム)が「諸般の事情(初速が非常に怪しい)」により使用できない状態に陥ったため、急遽KSC HK33A2になってしまい、フルサイズでアイアンサイトと中途半端なネタと相成りました。まぁネタは友人が他の追随を許さないネタを引っ提げて出ていたので、例えPSG-1持って言ってもインパクトで負けていたかと。怪我の功名と言うわけじゃないのですが、奇跡のコラボ
コイツを見てくれ・・・どう思う?










まさかのKSC HK33揃い踏みw
200人~居るサバゲフィールドでも被ったこと無いのに20人しか居ないここで2丁揃うという奇跡。


まぁ、追って結果が発表されるので解ると思いますが順位は非常に当たり障りの無い位置に居ましたねハィ。面子が面子ですしw もう少し上狙えたような感じもしますが若干やらかし気味だったのでこんなもんでしょうね。

本日参加の皆様お疲れ様でした。  


Posted by G3フリーク  at 23:21Comments(2)エアガン・シューティング

2012年03月25日

実物







STI5.1を久々に弄りました。え?何処も変わってないじゃないって?まぁ、見た目は全く変わってませんがかなりの予算が掛かってます。何処を変えたかと言うと、「グリップ」です。






先日知人に頼んでいて物が届いたので早速取り付けに掛かりました。グリップをシャシーに組み込む前にトリガーをセットして動かしてみると、かなり渋い。知人から渡された時に寸法は+で出来てるとの事でしたので予測の範囲内です。グリップ側の干渉部をリューターで少しずつ削っていき、削りきれないところはトリガーバーを少し研磨してフィッティング完了。






ちなみに実物とKSC純正の差はこちら





中に金属プレートがインサートされている上に材質が違います。かなり軽くて硬いです。
シャシーへの取り付けはほぼ無加工で取り付け完了しました。しかしながら、マガジンの入りがキツク、グリップ内面の研磨が必要と思われます。ですが実物グリップの強度は凄まじく、両手でかなりの力で握りこんでも殆ど歪みませんでした。これならトリガー戻らない病は発生しないと思われます。  


Posted by G3フリーク  at 03:10Comments(6)エアガン・シューティング

2012年03月21日

赤羽PMC 1st







行って参りました赤羽PMC。20日に行なう予定だった用事を19日の午前中に片付ければ参加が出来ると考え18日の23時半と言う締め切り直前に申し込みました。ギリギリでの参加にも関わらず快くエントリー受け付けして頂いた石井様、スタッフの皆様有難うございました。

19日は先日の考えどおり午前中に用事を片付けて直前練習会の第2部に参加。2周目にフリーで47枚と個人的にはほぼ完璧な数字が出てこりゃいけると思った矢先のアンビ39枚で86枚。88枚の目標に届いておりませんが悪い所が見えたのでコレで良しと、練習を終えました。

当日は撃つ30分位前に来ておけばOKと聞いていたのでゆっくりとアソビットでサイト交換(当日にやるなっつうのw)をして、着弾位置の確認をして11時30分頃に赤羽へ。開会式が有った事を知りやるせない気持ちに若干なりました。前日の撃ち順を確認した時に一緒に撃つ方が「サメジマ カズキ」選手だったのでかなり内心プレッシャーを感じてました。えぇ、何かの陰謀かと思いました。

蓋を開けてみればフリーは37枚。4mの4枚目でイキナリ外し、2回目でダブルフィードを起こして結局4mだけで4枚外しこの時点でほぼ終了、更に7mの一回目ではドロウをし完璧に(個人的には)ターゲット捉えトリガーを絞った瞬間に「カチン!」と乾いた空撃ち音、そうガスが空のマガジンを持って来ていたと言う最悪の醜態をかまし完全終了。マガジンの弾を入れ替える時間待たせてしまってサメジマ選手には申し訳ない事をしたと思っとります。この場を借りてお詫びいたします、すいませんでした。こんな醜態をかました後のアンビはそりゃもう酷いもんだと確信していたわけですが、どう言う訳か3枚外しの45枚。結果82枚と一部いかんともしがたい凡ミスが有ったものの、まぁ練習と同じ位の成績だったのでこんなもんかと言い聞かせていたのですが、ヤッパリ悔しいですねw

次回は目標の88枚越えをしたいところです。  


Posted by G3フリーク  at 22:17Comments(1)エアガン・シューティング

2012年02月29日

STI 4.15タクティカル

買って来ましたSTI4.15 タクティカル。前回のEDGEから約4ヶ月待ちました、結構長かった気がスル。






握った感じはこんな感じになります。大きすぎず小さすぎず良い感じ。
早速ですが、家に転がってたEDGE用のマグウェルを装着。






ココで出てくる疑問は、付属のキャリーマガジンが使えないのでは?と言うことなんですが、見事にクリア。コレでコンプマグとキャリーマグの両方を気兼ねなく使えます。この二つのマガジンは装弾数が3発しか変わらないので、短いからと言って弾数が少ないと気にする事もないですね。
初速はまだ測っておりませんが、集弾は13mで拳大に纏まっているので、コマンダーサイズで固定式のハイニーサイトの銃としては優秀では無いでしょうか。






コレのスライドを使ってレースガンを作る予定です。

  


Posted by G3フリーク  at 22:08Comments(1)エアガン・シューティング

2011年11月24日

ここへ来て

アンリミまで1週間を切った訳ですが、昨日の赤羽練習会にてSTIの問題点が露呈しました。
それは・・・
グリップを強く握るとトリガーが戻らない(爆


なんてこった・・・、せっかくマウントも付けて、スタビライザーまで付けたのに。コレじゃ安心して撃てませんOTL

そこで、去年アンリミで使った銃を発掘してみる。
M9ターゲット
といってもスライドとバレルのみですが。シャシーはダットを搭載する都合で普通のM9です。
コイツにオジャンなったSTIのバレルとチャンバーを丸々組み込んでみる事にしました。
二つのバレルを良く見てみたところ、小加工で入れられそうです。






ここから約1時間後







デキタアルヨ!これで8m立射で8cmが狙える精度になった(ハズw
後は、シリンダーノズルの段差の調整を残すのみですヨ。  


Posted by G3フリーク  at 23:38Comments(6)エアガン・シューティング

2011年11月16日

来た

日曜に頼んでいたSTIのスライドが届きました。
仕事が早いですねKSC^^
ほんとは昨日届くはずだったんですけど佐〇急便の陰謀で今日となりました。













しかし、計算してみると2週間に1本の割合で破損してるOTL
レースガンの方は問題ないのだが。  


Posted by G3フリーク  at 20:45Comments(2)エアガン・シューティング

2011年11月13日

傷は深かったOTL

先日リアサイトのブレードがぽっきり折れたSTIですが、傷が意外と深かったようで、昨日アソビットで撃った後家でメンテしようとした所、

リアサイトの付け根部分がパックリ割れている!!






事に気が付きました。
金曜の夜は平気だったんですが、昨日撃っていた間に駄目になった模様OTL
発売から1ヶ月も経っていないのにスライド2本も破損するとは・・・


このスライドもレースガンのスタビライザー作る材用になりますかな。  


Posted by G3フリーク  at 15:08Comments(2)エアガン・シューティング

2011年11月07日

一部仕様変更

昨日手元に来たSTIを一部仕様変更しました。
と言ってもブリーチを固定しているビスを変えただけなんですけどね。ノーマルの物だと長過ぎて分解時に色々面倒なのと、ビス自体の強度が必要以上に高い(硬い)ので適正トルクで締め付けにくい(ビスとブリーチの間にあるスライドが柔らかい為)と言うのが有りました。買って直ぐにこのビスを締め過ぎてスライドのネジ穴部を損壊させると言う機械系の人間としてはあるまじき初歩ミスをしてしまったので、ここはマストで変えねばと思っていました。

で使用したのは以前マウントベースの取り付け時に登場した
ポリカーボネイトビス









サイズはM3×10です。何故ポリカにしたかと言うと
①ビス自体が柔らかい為締め込んで締結トルクが一定以上になると軽くなめて締めすぎにならない
②ビスが伸縮するので締めて伸びた後、縮んで密着するので締結力が上がる。
(と思われる、ナイロンロックナットみたいなモン)
③軽い(気休め)
④なんかお洒落&特別感w

以上4点から変えてみました。コレで緩んでこなければバッチリだ!  


Posted by G3フリーク  at 21:00Comments(0)エアガン・シューティング

2011年11月06日

赤羽アンリミ練習会

本日は赤羽フロンティアにて行なわれた、チームRタイプさんのアンリミ練習会にお邪魔してきました。
お邪魔するからには準備位はしないといかんと言うことで10時15分頃に現着。弾とガスを補充した後1号店に戻ってみたところかぢや君が居たのでそのまま2階へ。ステージの準備をして撃とうと思ったら、タイマーの使い方がわからないと言う罠がw仕方なくどう撃つかの順番の確認と早く撃つ練習をしていた所、某ぶきっちょ工業大生の呪いが降りかかってきました。まずはかぢや君のG26ADがトリガーのストロークを短くするために仕込んでいたネジがハズレ作動不良、そして俺のSTIのリアサイトが・・・

ポッキリと折れましたOTL






仕方がないのでこのまま撃ってたんですが、3日にやった練習の時より5秒ほど早くなると言う始末w
リアサイトなんて飾りです、偉い人にはソレが解らんのです(違
6時を廻りこの日のメインの用事(練習じゃないのか?)である、ある物の引渡しが有りました。以前にSEIJIさんに頼んでいたSTIのマウントベースの取り付けが済んで手元に戻ってきました。






その場で直ぐに付け直した割りにダットの狙点は合っている様だったので来週アソビットで微調整をする位なもんですかね。  


Posted by G3フリーク  at 21:13Comments(2)エアガン・シューティング

2011年10月11日

JSCお疲れ様でした

JSCに参加された皆様お疲れ様でした(遅い?
朝から家の前の木にメジロが居たので一枚(距離は2.5m位先)






会場に7時50分頃に到着したのですが、すでにチームR-TYPEのヤマサンとSEIJIさんが来てました。(ハヤイ・・・
会場の一番奥に陣取り顔見知りの集中配備完了です。






スクワッドはHで、あずさん、かぢや君、尾川屋さんと同じで顔見知りの初参加オノボリスクワッドと相成りました。順位は丁度後ろから1/3でした。練習より早かったので全て良し!(初参加で100秒切の目標は達成できませんでしたが)大会1週間前に手に入ったSTIシステム7の調子がカナリ良く、撃ってて楽しくなってました。自分が撃ってるのが忙しくて(てんぱってて?)写真が殆ど無いのはナイショだw

JSCの写真が無い分テッポウの写真でっす。

STIを早速レースガンにカスタムしていきます。
材料はコチラ






参加賞で貰ったマグウェルが既に付いております。シルバーのスライドは旧STIのシルバースライドです。

んでもってコチラが
成れの果て!!













あとはマウントベースを付ければ形は出来上がり^^  


Posted by G3フリーク  at 21:44Comments(10)エアガン・シューティング

2011年10月01日

STI EDGE 5.1 システム7







手に入れましたKSC STI5.1エッジ
やっと発売になった待望のシステム7バージョン^^そして既に若干カスタムしてあると言う。

 





パッと見以前と違うところは、1・アウターバレルがABSになっている、2・マグウェルが標準装備になっているくらいですね。従来のシステム7と同じく素早いブローバックとビシッと来るリコイルが楽しめます。マガジンもお得な29発(タクティカルリロード時はフルに入れているとマガジンキャッチが掛からない事もある。この銃に限った事ではないが)。命中精度ですが、8m立射で大体500円玉より少し大きい位に集弾するので良好だと思います。KSCにありがちだった鬼ホップは陰を潜めていますね。

JSCに間に合った^^  


Posted by G3フリーク  at 23:42Comments(5)エアガン・シューティング

2011年09月30日

やっと

STI システム7の発売日が「10月1日」と公表されましたねー^^
って明日か!!
無論予約してあるのでそっこー引取に行きますよ!これでJSCも心配なくなりました。  


Posted by G3フリーク  at 16:56Comments(2)エアガン・シューティング

2011年06月14日

APS

はてさて、当等手を出してしまいましたAPSなのですが、サバゲ・スピードシューティング共にKSCを愛用しております。そこで今回購入したのも「KSC AP-210S」と3競技全てKSCです。ここまでやればKSCさんから何か貰える筈!(んな訳無いかw)
先日赤羽フロンティアで行なわれたAPSポスタルマッチに参加しました。初めて参加するAPS競技(無料練習会を含めると2回目)でしたが154-6xと個人的には満足すぎるスコアでした。更にAP-210Sのグリップが手に合わないと言うのも再確認、極めつけは一番伸ばした状態でもトリガーが近いと言うのが解りカナリの収穫です。

んで、早速盛ってみました。







自分の手に合わせてパテ盛るとこの位ですね。
指とグリップの隙間を埋めて力が逃げないようにします。






反対側






トリガーも3mm程盛りました。コレでちゃんと指の腹でトリガーが引けます。今までは第一関節がトリガーに乗っていたため、若干ガク引き気味でブルズアイでたまに着弾が右によるという症状がありましたが、コレで解消できそうです。肝心の練習にいけない・・・OTL  


Posted by G3フリーク  at 23:42Comments(0)エアガン・シューティング

2011年03月10日

実は

一通り持ってたりするんです、モダンオート代表格







ちなみに全てKSC製。前回グロック買ったのでこれで揃いましたかな。
後無いのはブローニング・ハイパワー位なモン?KSCから発売されたら買いますけどね~。

  


Posted by G3フリーク  at 21:11Comments(0)エアガン・シューティング

2011年03月07日

食わず嫌い

このままでは食わず嫌い王決定戦に出場してしまう!
と言うことでベレッタとSTI以外(CZ75も持ってはいるが)の物を購入。

その名は






KSC G34ゴールドメダル!!
シングルスタックガバはグリップが細く持ちずらいので却下しました。弟がP226を持っているので、
此処はグロックがよかんべぇと言う事でコレにしました。しかしまたなんで34かと言いますと、「人と同じは嫌。」と言う天邪鬼がまた発生。前々からグロック買うなら34と決めていたのでタイミング的にココイラへんかと思い購入を決めたわけです。


パッと構えたら銃口が上を向くのは内緒だw  
タグ :KSCグロック


Posted by G3フリーク  at 22:01Comments(0)エアガン・シューティング

2011年02月19日

4ヶ月ぶりに

ブログの更新です。ネタ切れって恐ろしいですね。
本日は、年間参加していたABCマッチの最終戦にして優勝決定戦かつ「アソビットのレンジが最後かもしれない大事な日」!!でした。

細かいリザルトはアソビット公式がアップされるので、とりあえずハイクラスのトップ3の使用銃+αの紹介です。






まずはチームR-TYPEのSEIJIさんのマルイ92Fカスタム









コノ銃は92の問題ともされているセーフティがサムセーフティに変更されている力作です。

続いては、ハイキャパカスタム(申し訳有りませんお名前聞いてませんでしたOTL)
アイアンサイトですが、4.3をベースにスマートに出来てますね。









次は3位のイイサカさん









こちらもスタンダードなスタイルですね。

んで2位の俺







以前UPしたものです。TTHマッチで外れたスタビライザーを再固定して使用

次のはエントリークラスですが、コノ銃紹介しないとマッチ参加者からブーイングが出そうなので紹介
エントリークラス3位ハヤカワさんの「マルシン M36」!!
(弾が)足りない、飛ばない、当たらないの三重苦ですが愛でカバー(しきれてませんw)









ローカルマッチとは言えマッチでコレを使用するのは最早「神!」

そして最後は、優勝のりょうちゃんさんのマルイグロックカスタム








アキュコンプ付けた以外はノーマルだそうで。

とまぁ参加者全員の銃を撮ろうと思っていたのですが、積もる話をしていたら取り損ねておりました。
楽しいマッチだったので、是非とも継続して欲しいものです。  


Posted by G3フリーク  at 22:34Comments(5)エアガン・シューティング

2010年06月11日

JSCに向けて

初参加だったアンリミも終了したので、次の目標のJSC参戦すべく始動してみます。
練習もしないとイカンのですが、まずはテッポ作らんとね^^
・・・
・・・・・
・・・・・・・
と言うことで、以前作ったイーグルをベースに1丁組んで見る。
こんな感じ






くどいようですがKSCのSTIイーグル6.0です。
アキュコンプの様ですが別物です。シャシーで固定していません。
うちにマルイの瓦斯銃は1丁も無いこの現実。
幾つかレギュで気になる所があったので問い合わせて見ようかと思っています。  


Posted by G3フリーク  at 23:42Comments(3)エアガン・シューティング

2010年05月06日

ホルスター その③

またまたホルスターです。今回作ったのは「バックサイドホルスター」。サバゲーマーには無縁、シューターにも縁遠い物ですが、個人的には好きなホルスターですね。
んで完成品がコチラ






中にカイデックスが仕込んであるので逆さまにしたくらいでは抜け落ちません。
今回はガバ用(贈答品)なので、次はCZ75用を製作しようかと思います。
  


Posted by G3フリーク  at 18:52Comments(2)エアガン・シューティング

2010年04月26日

CZ75

届きました。先ほど家のポストに不在連絡表が入っていたので、早速佐〇さんに連絡。持ってきてもらいました。






KSC のCZ75 2ndシステム7+マガジン2本。

これで気分は「ジェド・豪士」!!  
タグ :KSC


Posted by G3フリーク  at 20:00Comments(6)エアガン・シューティング