スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月31日

マッチガン

来年のJSCに参加するべく練習と使用する銃を製作しております。
そんなこんなで暫定2丁目。





KSC6.0ハンターをベースにして、スライド軽量化のためフロント部を適当な位置でカット。そのままコンプとして使用。名前は~まぁ追々考えます。






JSC会場に行った時ゼブラ6さんで購入したサムレストを取り付けて見ました。取り付けているビスはポリカーボネイト製です。どうです、軽そうでしょ?軽いんだとは思いますが、実際はわかりませんw
以前組んだイーグルと一緒に練習してみます。  


Posted by G3フリーク  at 22:53Comments(2)エアガン・シューティング

2009年10月24日

ドラマ

秋も深まったついコノゴロ、TVドラマで刑事物がやり始めましたが、今日のお題は全く違うものでs。
最近見てるのは、「不毛地帯」。全然ミリタリーじゃないのでは?なんて思った方はさに有らず、航空自衛隊の第1次F-X構想における戦闘機選定を巡る商社同士の熱い駆け引きが売りの大作ドラマです。
主役はこの人






皆さんご存知の「唐沢寿明」さん
他には、岸辺一得さん、柳場敏郎さん、等チャラけた雰囲気一切無の重厚な俳優陣でどっしりと構えています。

しかし!4週連続の特別ドラマで予算も結構あるはずなんですが、登場商社の名前がね

ロッキード→ラッキード
グラマン→グラント
更に
F-11Fスーパータイガー→スーパードラゴン






↑コレね(ブルーエンジェルスで使った事もある。)

と劇中で何度もおっしゃる訳なんですが、その度に萎えてしまうわけなのですOTL
なんで商標取らなかったんだ・・・。残念でしかたねぇ・・・。

ちなみに現在は
ロッキード→ロッキード・マーチン
グラマン→ノースロップ・グラマン

他には
マクダネル・ダグラス(米)→ボーイング(米・吸収合併)





ダッソー・ブレゲー(仏)→ダッソーアビアシオン






とまぁ、世界各地の航空機メーカーの吸収合併や名称変更で消えたり、昔とメーカーが違う機体が出てきたりと忙しい訳です。


以上なんと無く思った独り言でした。   


Posted by G3フリーク  at 10:26Comments(2)

2009年10月17日

ホルスター

先日JSCの会場で購入したレースホルスターです。IPSCのレプリカと言うことでしたが、そんな事はどうでも良いwと言う位入門にはうってつけかと思われます。喜び勇んで帰宅後すぐSTIを乗っけて早速ドロウの練習してます。







来年は8ステージとの事でしたので、エントリーできた場合はデビュー戦から嵐の予感です。  


Posted by G3フリーク  at 02:27Comments(3)エアガン・シューティング