2009年09月07日

ホルスター

最近「キャットシットワン」のアニメ版でパッキーがセカンダリー(今はこう呼ぶのかな?)でストライクガンを使っているではないですか!しかもカイデックス製と思われるホルスターからドロウしてるではないですか。

ホルスター





・・・で、触発されて手持ちのストライクガンを出してきてホルスターを探して見る。アキバのウィリーピートさんで相談してみる。マズはSTI5.1エッジが入るのは有るか聞いて見ましたら、「有りますよ~。CQC ガバメント用XIPHOSホルスターが5.1までなら入ります。」との事だったので即購入。5.1エッジを差したまま3日程放置。その後、エッジとストライクガンで差を検証。

① ストライクフェイス分長い
② レールがシャシーと一体ではないのでその分背が高い

以上2点をどうにかする必要がある。


んでやってみました。
ホルスター






まずは、マズル部分のゲートを切除しました。これでフェイス部分が此処からにょっきりと顔を出します。コレで長さの問題はOKです。後はレールがあたる部分にスリット入れればOKなのですが、直ぐに使う用事があったので今回は、銃本体のレールを外して入れてみました。

ホルスター






こんな感じ。残りのスリットは

ホルスター





写真の赤丸部の傷(マーキングしてあります)からライトがはまる部分まで左右両面にスリットを入れれば出来上がり。


これで、パッキーの真似が出来る!?



Posted by G3フリーク  at 09:34 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。