2010年10月05日

交換訓練

マストアタックの「暗黒大魔王DX」さんの所でコメントしたんですが、「ラファールの米空母訪問」の画像を幾つか投下
交換訓練








とか
交換訓練





お供についてきたシュペルエタンダールなんかも
交換訓練





シュペルエタンダール:フォークランド紛争でイギリス海軍に「エグゾセ」ミサイルの恐怖を植えつけたフランス製攻撃機。一時期イギリス本国では痛手を受ける事を「エグゾセを喰らう」と言う標語が出来たほど。エグゾセってフランス語で「トビウオ」だそうで





Posted by G3フリーク  at 20:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
おお、ありがとうございま~す。
これは確かに珍しい・・・。
シュペールエタンダールは過去に米空母訪問したの見たことありましたが
ラファールは初めて見たかなぁ。
蒸気カタパルトがアメリカの技術で英仏空母にも
搭載されてるからこそ出来る芸当ってとこでしょうか。
Posted by 暗黒大魔王デラックス暗黒大魔王デラックス at 2010年10月05日 21:03
>暗黒大魔王デラックスさん
そうですねぇ。蒸気カタパルトって意外と開発が難航してたらしく、成功して運用してたのがアメリカだけらしかったので、フランスは高い開発費を払うくらいならアメリカ製を買って使ったほうが得と判断したようです。お陰でこんなジョイントミッションも可能になりました。「シャルル・ド・ゴール」にレガホが表敬訪問した事も有るそうです。次のアメリカの原子力空母のカタパルトはリニア式だそうです。
Posted by G3フリーク at 2010年10月05日 21:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。